錦織くん、これからが楽しみ!! ~US Open 決勝を観て~

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2014年09月09日  カテゴリ[その他 ]

錦織くん、これからが楽しみ!! ~US Open 決勝を観て~

こんにちは! ハルちゃんです(・∀・)ノ♪
 
今朝はUS Open 決勝。
錦織圭くん準優勝でした。
惜しかった!
圭くんは準々決勝、準決勝のようなプレーではなかったですし、
対戦相手のマリン・チリッチ選手が凄かった!!
 
でも、私が10年前位までテニスしていた頃に
日本人が4大大会の決勝に残るなんて考えもしなかった。
(ちなみに私は、アンドレ・アガシのフォームを目指してましたwww)
そんな、「まさか」って考えを払拭してくれたのがマイケル・チャン コーチなんでしょうねぇ。
私は、以前全仏オープンで優勝したマイケル・チャンの存在を今大会を観るまで忘れていた。
「できる」事を知っている人は、"思い込み" を払拭し、勝てる術を教えてくれたんですね。
日本人でも優勝できるんですよ!
テニスで久しぶりに興奮と感動をしました!
錦織くん、ありがとう!! 今度こそ世界一ですね♪
 
 
でね、
US Open 観ながら思ったんですが、
今回、「日本」対「スロベキア」の対戦でしたよね。
アメリカの大会ですがアメリカ人いませんでしたね。(そんな大会多いですが)
日向ひょっとこ夏祭りの大賞(優勝)も日向人でないことが多いですよねw
 
あと、戦い方を知っている「マイケル・チャン」が「橘ひょっとこ踊り保存会」に置き換える事もできるなと。
保存会の踊り(教え)を身に付けている人が強いな、と思うハルちゃんでした~(´∀`)

 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント