2015年 永田の初午祭

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2015年02月15日  カテゴリ[ひょっとこ ]

2015年 永田の初午祭

こんにちはーーーっ! ハルちゃんでーす!(・∀・)ノ
今日は11時から永田の初午祭でしたー!!
 

橘ひょっとこ踊り保存会の上山会長とトメさん!!
 

お天気も良くて、お祭り日より♪


ひょっとこ、おかめ、キツネからなる橘ひょっとこ踊り保存会の寸劇から踊りまでを
初めて見せて頂きました! 感激!!!!(涙)
以前、TV放映でご覧になられた方も多いと思いますが
気仙沼のコウさん(斉藤康さん)も本日お越しになられていました。
 
永田のひょっとこ踊りのストーリーを日向ひょっとこ夏祭りでも見せて頂きたいものですが
ここはやはり、『初午祭ならでは』が良いのかもしれませんね。
永田の初午祭に来た者だけが見る事ができる奉納の儀式です。
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント