丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2019年10月11日

稲かけ干し

稲の掛け干しの手伝いに日之影に行きました。
天気が良く、天ころ干しって感じ!(^^)!
久々の作業に戸惑い (田んぼ4反だから)
まずは、ご主人が大きな竹を組合せてその上に竹を
のせて土台を組立てる(台風きても倒れないよう頑丈に)
凄い力仕事(>_<)
私達応援団は役に立つのだろうか???
組立てられた竿に、これまた大きく束ねた稲を半分に
分けて、掛けていく・段々握力との勝負!(^^)!
マメに水分補給や休憩をはさみ作業を進める*
稲をかけたら穂先にナイロンをかぶせて完了。
美味しいお米が出来ますように(*'▽')

丸一不動産ホームページをご覧ください
新着土地情報
財光寺 サウスタウン前 売地 1000万円
南向きの角地100坪
住宅用地としても商売用地にも適しています。



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント