丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2020年04月13日

幸福神社例大祭

2020年4月13日

日向市役所近くにある幸福神社の例大祭でした。

今年は新型コロナウイルス対策により神輿巡行や直会は中止とし神事のみ。



新型コロナの終息を願い、鎮花祭が行われ神楽が舞われました。


幸福神社の石川宮司とお話

石川家先祖は飫肥藩に仕える家系だったそうです。

写真は飫肥藩のお殿様

若く二重まぶた。


飫肥藩(https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AB%E8%82%A5%E8%97%A9



新型コロナウイルス自粛モードになり飲食店サービス業、観光業と経営悪化になり

「家賃が払えない」「家賃を安くして欲しい」など

弊社でも毎日のように事業者様より悲鳴の電話が鳴っています。

弊社はあくまでも仲介業者、家主さんとの架け橋です。

家主さんもテナント業として経営されています。

家賃を下げたい気持ちは同じです。しかし借入金返済、金利、固定資産税や所得税を納め

手元に残るお金はわずか。家賃を下げれば共倒れしかねません。

まずは行政が早急な支援を行わなければ民間では手に負えません。


経済産業省 支援策パンフレット

https://www.meti.go.jp/covid-19/pdf/pamphlet.pdf


全国の飲食店ではいち早くクラウドファンディングを立ち上げたり

タクシー会社と提携しデリバリサービスを始めたりと試行錯誤、工夫して前向きに取り組んでいます。


早い終息を願います。この困難を切り抜けましょう!頑張って下さい!



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント