丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2020年12月23日

12月21日冬至(我が家のほっこり温泉)

冬至、1年で1番たいようが出ている時間が短く、夜が長い日です。
かぼちゃ(なんきん)を食べて、ゆず湯に入る。栄養を蓄えて体を温める
ゆず湯は風邪をひかない予防、無病息災を祈る風習で、柚子は香りも良く
強く身を清めるとの説、我が家でも風習にあやかり7個のゆずを入れました。

 かぼちゃ(もなんきん)も食べました♪ 「ん」のつく物を食べると「運」が
呼び込めるそうです。にんじん・だいこん・れんこん・きんかん・うどんなど!
2021年健康で迎える為にも、コロナにかからないよう自粛します。

  
  


丸一不動産のホームページをご覧ください。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント