丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2022年09月24日

台風明けのお彼岸

台風14号が爪跡を残すよう去っていきましたが
皆様は台風被害など大丈夫でしたか?
祖母宅へ行く道中は浸水した建物も多く、道路も土砂や倒木で大変だったよう…。
 
話変わって台風明けの朝に虹が事務所前に!!!

すぐ掴めそうな虹に曇り空から見える遠い青空。
すかさず写真を撮りました(^^)♪
 
そんなこんな、台風が過ぎた後一気に秋の気配がして
涼しくなる~!思っていた私。
お彼岸は残暑で暑くなるとニュースを見て愕然。
それでも今年もお墓参りは行ってきました!
 
台風明けのお墓参りは造花があちこちに落ちていて
台風の風で飛ばされたのでしょうか…。
台風で枯葉が引っ付いたりしていたのを水洗いして
造花に追加して生花を供え、焼酎を注ぎ、手を合わせました。
 
 
そして、何度行っても土地の広さを実感する集合墓地の広さ。
調べてみると総面積は341,300㎡、墓域面積は132,800㎡もあるそうで…。
写真2枚では計り知れない広さです(;^^)
  
職業病なのか、管理会社・掃除業者は大変だろうな~と
考えてしまいました(笑)
お墓参りにこれから行かれる方は道中、気をつけて行かれてくださいね。
(いつも通る田舎道はまさかの倒木で通れず、20分増でのお墓参りでした…。)
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント