丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年07月05日

洗車

こんにちは、田中です!

7月に入ったばかりですが猛暑日が続いておりますね。
連日の雨が嘘のように快晴が続きますがこうも気温が高いと何をするにも億劫です。
真っ青な綺麗な空を室内から見るのはいいんですが……。

本日は6月の雨でタイミングを逃していた社用車を洗車をしようと重い腰を上げました。
できるだけ暑くないうちにと朝早くに日陰に車を移し、水道ホースを伸ばします。
巻き取られたホースを苦戦しながら外して水で車全体を流し、スポンジで車体を洗っていきます。
日陰なうえ水を使っているので思っていたよりも暑くないな、と思っていましたが30分もすれば全身が熱を持ってきました。
熱中症が怖いので折を見て室内に入って水分補給を行います。

さすがに30~40分も経つと日が高くなり日陰からだんだん出てくるので太陽の熱が直接攻撃してきます。
車を動かしたりしながらも洗車を続けます。
外側が終われば内側を清掃をしていきます。
軽自動車なので小さいはずですがやはり1時間強かけて車を洗い終わりました。
今回初めてワックスインシャンプーを使用して車を洗ったのですが確かに普通のカーシャンプーで洗車したときより車に光沢があるような……。
車の整備にこだわりがないならばお手軽に使用できるのでおすすめできると思います。

まだまだ夏は始まったばかりで暑い日が続きますので皆さん、熱中症対策は万全に今年の夏も乗り切りましょう!

丸一不動産のHPもご覧ください!



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント