丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年08月16日

食事会

 こんにちは、田中です。

 8月8日の日向灘の地震を被災された皆様にお見舞い申し上げます。皆様のご無事と1日も早い復興をお祈り致します。
 昨日の日向市はいろいろなお店が早々に閉店し、不安な夜を過ごすことになりましたが本日は何事もなく出勤できることを嬉しく思います。

 本日は従業員全員でランチに行ってきました。お盆休みを頂く前に皆で食べに行こうという話がありまして、チキン南蛮で有名なおぐらに行こうかと計画を立てていました。しかし、当日ホームページを見てみると本日は延岡おぐらは全店定休日との記載が‥‥‥。昨日からチキン南蛮の気持ちにしてきたのに……なんて肩をがっくし落とす私。(元々計画されていたもののようです、本当に残念でした。)

 そこで候補に挙がったのが「炭焼ハンバーグの店 善」です。単純な私はハンバーグもいいな、とすぐ気持ちを持ち直してるんるんでお店まで向かいました。

 少し早めに日向を出て開店時間の11:30にはお店の前に到着いたしました。1番かな、と思っていたのですが開店を待っているほかのお客さんがいらっしゃったので2番目でお店に通していただきました。何を食べようかな、といろいろ悩んだのですが折角なのでステーキとハンバーグのセットになったものを注文しました。

 目の前でハンバーグを半分に切って中を焼いて下さるのですが油の凄いこと!じゅうじゅうといい音がなって勢いよく油がはねてきます。ナプキンを使って油跳ねを避けていたのですが、ナプキンを持っている私の手に油がかかって思わず吃驚して声が出ました。火傷するほどでないんですが予想外の所からくる衝撃って、外敵から体を守る為かと思いますが少し大げさなほど体が反応しますよね。人間の体ってよくできてるな~と思ったり、思わなかったり。それはさておき、ナプキンにはこんなに油が跳ねてました。(伝わりますかね??)
油の跳ねる音が小さくなっていざ実食。
ステーキにはステーキソース、ハンバーグにはポン酢を付けるようで一緒に運ばれてきたそれらで食べてみました。デミグラスソースじゃなくてポン酢がメインのハンバーグって和風ハンバーグ以外では珍しいなと思っていたのですがハンバーグは一度何もつけずに食べてみて納得。お肉の味がしっかりしていて濃いのでポン酢でさっぱりさせながら食べる方が食が進むのだと思われます。しっかり考えられた上のポン酢なんだなぁと一人感動していました。
ステーキもおいしかったのですが個人的にはハンバーグのほうが好みのお味でした。せっかくソースが2種、他にも柚子胡椒があったのでいろいろつけて食べてみようと組合せを変えてみて食べたのですが個人的にはハンバーグにガーリックスライスをのっけてステーキソースで食べるのが1番美味しかったです。心残りがあるとすればステーキと柚子胡椒の組み合わせを見逃してしまったことです。どうして忘れてしまったのか……。見逃しがあったのは残念ですがまた次回食べに行くときのお楽しみにしておきたいと思います。
とっても美味しかったので皆さんも機会があれば是非「炭焼ハンバーグの店 善」に行ってみてください!

丸一不動産のHPもよろしくお願い致します。

 









新規タグ:
タグをつけるとカテゴリとは別に細かい分類が出来ます。(記事の最後に表示されます)




投稿する

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント