丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年09月13日

日向市観光

 こんにちは、田中です。
 9月も半ばですがまだまだ夏が終わる気配はありませんね。暑い日が続きますので皆様気を抜かずしっかりと水分補給を行うなどして熱中症にはお気を付けください!

 先日、日向に初めて訪れる友人と日向観光を行ってきました!と言っても日程の関係で少ししか回れなかったのですが……。
 今回はやはり日向の観光スポットと言えば、な大御神社と馬ケ背に行ってきました!私自身とても久しぶり(馬ケ背に関しては記憶もないレベル)に観てきました!
 最初に大御神社へ向かったのですが多分お宮参りだろうな、というご家族と数人の参拝客のみでした。最後に観たのが初もうでの時だったので大御神社ってこんなに広かったんだ、と思いながらお参りに。天気予報では午後から雨が降りそうとでていたので心配していましたが快晴で綺麗な空と海が私たちを迎えてくれました。


 鵜戸神社にも行ってみたのですがなかなかハードな道のりに足を滑らせない様にひやひやでした。私も昇り龍を写真に収めようとしたのですがうまく撮影できなくて龍……?という仕上がりになってしまいました。

 大御神社の後は馬ケ背とクルスの海を見に行きました。前日に高千穂で歩き回って日ごろの運動不足を思い知らされながら歩いていけば絶景が!「スケルッチャ!」から眺めていたのですがそこには耐重表記が。6人までと書いてあったのですが、高所恐怖症の人が「人」じゃなくて「Kg」で書いてくれと本気の顔で話していたのを思い出して笑ってしました。でも下が透けていると問題ないとわかっていても少しドキドキしたのでスリル好きの方にはぜひ行ってみて下さい!

 馬ケ背展望台を少し歩くと日向岬展望台へ。
 空と海が一面に広がるその様はまさに絶景!写真越しでは海が深い青ですが、実際目で見ると蒼という方が正しく感じるエメラルドグリーンでした。遠めでも岩陰までしっかり見れるほど透き通っていてきらきら光りに反射しており是非実際に見てほしいほど綺麗でした。
 このあいだライブがありました日向坂46さんもMV撮影されたクルスの海もバッチリ見てきました。どの写真を見返しても空と海が本当に綺麗で天気に恵まれて本当に良かったです!

 最後にほそしまの海の駅で新鮮なお魚を頂いて帰宅しました。
 マグロ漬け丼を頂いたのですが身も厚くて美味しかったです!日向でごはんというと不二かつなど美味しいご飯屋さんも他にあるのでまた遊びに来た時にはもっとたくさん日向を満喫してもらいたいと思います!



人気の富高地区に戸建物件出ました!駐車場広めで大きい車でも駐車できます!

 内覧も出来ますのでお気軽にお問合せ下さいませ!

丸一不動産のHPもよろしくお願い致します!




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント