『我が連PR』始めました!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年06月13日  カテゴリ[広報部会 ]

『我が連PR』始めました!

こんにちは! 実行委員会広報担当のくろちゃんです。

昨年、試行的にスタートしたブログでの「我が連PR!」
ご好評につき今年は、希望する連を順番にブログで紹介させていただきます。

ということで早速ですが、1団体目のご紹介です!

1 団体名
「大阪いっぺん笑おう会」

2 所在地
大阪府東大阪市

3 活動歴
平成29年1月1日に会を設立

4 活動内容など
・毎月3回の練習(日向ひょっとこ踊り、南京玉すだれ、どじょうすくい踊り)
・地域の介護施設、自治会等のボランティア活動
・今年の5月14日(日)、東大阪ふれあい祭りのパレードにひょっとこ踊りで参加

5 ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ
・会のメンバーが「ひょっとこ踊り」を知っていて、面の表情が豊かで踊りもおもしろかった。
・ひょっとこ踊りは、簡単なようで奥が深い。

6 踊り方や衣装で気を付けていること
ひょっとこ面の表情を考えて踊ること

7 ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと
ボランティア等で施設の利用者と一緒になって踊り、大変喜ばれております。

8 踊りや祭りに対する意気込みなど
全力投球!


記念すべき1団体目は、なんと今年1月に結成された団体です。
新しい団体が、全国各地で生まれているのが本当にうれしいですね



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント