日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年06月19日

笑顔あふれる慰問活動報告(喜楽部会)

こんにちは実行委員会喜楽部会の川越です。

行ってきました、慰問活動!
お知らせした通り17日の土曜に・・・
喜楽部会に加え有志に応援してもらい、ひょっとこ踊りを届けてきました。

おじゃましたのは北川、延岡、門川の施設。
どこも皆さんが楽しみにしてくださっていて、入場では拍手と歓声。
踊りの最中は笑顔と笑い、そしてお別れでは「楽しかったよ」と声をかけてくださいました。
笑いをとどけて元気をいただいた一日でした。
施設の方が飛び入り参加してくださいました。
なかにジャニーズ系の20歳くらいの男性がいたのですが・・・
ひと舞のあとインタビューしたら、「(ハーハー、ゼエゼエ)結構つかれました~」。
でしょでしょ!ひょっとこ踊りは楽しいけど、結構きつい踊りなんです・・・。

そうそう、「道の駅北川はゆま」でも踊ったのですが、私たちを見かけるなり人が集まりはじめ、なんだかパフォーマーの気分。
カメラのフラッシュを浴びて気分アゲアゲ。
観客の女性に聞いたら「町内放送で知って歩いてきたとよ」って汗を拭きふき答えてくれました。ありがとうございます。
それからお昼を食べていたら、屋台のおじさんが鮎の差し入れをくれたんですよ!
いやーうれしかった。こういうふれあいがあるからやめられません。
各メディアからの取材も受けました。是沢実行委員長、川口喜楽部会長のヨソ行きの顔を久しぶりにみました。





コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント