我が連PR第3弾!『日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年06月21日

我が連PR第3弾!『日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会』

こんにちは! 実行委員会広報担当のくろちゃんです。
 ブログで参加連を紹介していくこのコーナー! 
3団体目は、鹿児島県の「日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会」です!!

 1 団体名 
「日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会」 

2 所在地 
鹿児島県鹿児島市谷山 

3 活動歴 
13年 

4 活動内容など 
月2回の練習、慰問、イベント等に積極的に参加しています!
日向ひょっとこ夏祭りでは、2012年と2015年に「ひょっとこ大賞」を受賞しました。 

5 ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ 
2003年、日向ひょっとこ夏祭りを見学し「こんな楽しい、おもしろい踊りがあるんだ!」
と思い、踊りをはじめました。 

6 踊り方や衣装で気を付けていること 
「踊り方は基本に忠実に」ということをモットーに、衣装も基本に沿うよう心がけていま
す。 

7 ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと 
見てくださる方々の笑顔が一番嬉しいです。そして、踊る仲間、友達ができたことが良か
った。 

8 踊りや祭りに対する意気込みなど 
日向ひょっとこ夏祭りを1年の目標にすることで、みんなが一生懸命になり、生きがいを
感じます。 


【広報担当くろちゃんのコメント】 
さてさて今回は、過去に2度の大賞受賞を誇る「日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会」をご紹
介しました。
 活動歴13年の中で、日向市長賞や金賞などを受賞し、順調にステップアップしながら、
ついに大賞を受賞されました。
 素晴らしい成績だと思います。
この結果をもたらしたのは、やはり「基本に忠実に」というところにあるのではないでし
ょうか。
観客のウケを狙おうとして派手なパフォーマンスに走らずに、「基本に忠実に」踊る。 
これ、私も1人の踊り手として、本当に見習いたい姿勢ですね。 

「日向ひょっとこ踊り谷山愛笑会」の皆さん!、今年もハイレベルなひょっとこ踊りで観
客を魅了してくださいね!! 


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント