我が連PR第6弾!『日向ひょっとこ踊り博多愛好会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月05日

我が連PR第6弾!『日向ひょっとこ踊り博多愛好会』

第6弾の我が連PRは「日向ひょっとこ踊り博多愛好会」さんです~!!


1 団体名

日向ひょっとこ踊り博多愛好会


2 所在地

福岡県那珂川町


3 活動歴

約19年


4 活動頻度など

①定期練習毎週木曜日(夜)19:00~20:30

 月2回日曜日(昼)10:00~11:30

②会の3大行事

 イ.博多どんたく ・・・ 平成11年から18回連続参加

 ロ.日向ひょっとこ夏祭り ・・・平成11年から連続参加

 ハ.地域のボランティア、イベント参加 ・・・ 2016年度は133回の出演


5 ひょっとこを始めたきかっけ

日向ひょっとこ踊りの魅力にひかれて。

とにかく、楽しく、面白い。


6 踊り方や衣装で気を付けていること

踊りは基本の踊りを学び、個性を大事に楽しく、面白く踊りたい。

衣装は、基本衣装を守ること。


7 ひょっとこ踊りをやってて良かったこと

ボランティアで高齢者施設を訪問し、ひょっとこ踊りを見て笑っていただくこと。

笑いすぎて、泣き出す方もいます。


8 踊りや祭りに対する意気込みなど

これからも日向ひょっとこ踊りの愛好者を広めていきます。

祭りへのモットーは「なかよく、たのしく、おもしろ」です。

今年も博多愛好会は入賞めざしてがんばります。



【広報担当くろちゃんのコメント】

 今回は、常連中の常連、「日向ひょっとこ踊り博多愛好会」のご紹介です。

 毎年、大所帯でひょっとこ夏祭りや交流会に来てくれています。本当にありがとうございます!!

 それにしても、1年間で133回の出演とは、すごい活動実績ですね。

 活動歴19年は伊達ではなく、皆さん高度な踊りテクニックをお持ちです。

 今年の夏祭りも、素晴らしいパフォーマンスを発揮していただけるものと期待しています!!




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント