我が連PR第6弾!『日向ひょっとこ踊り博多愛好会』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月05日

我が連PR第6弾!『日向ひょっとこ踊り博多愛好会』

第6弾の我が連PRは「日向ひょっとこ踊り博多愛好会」さんです~!!


1 団体名

日向ひょっとこ踊り博多愛好会


2 所在地

福岡県那珂川町


3 活動歴

約19年


4 活動頻度など

①定期練習毎週木曜日(夜)19:00~20:30

 月2回日曜日(昼)10:00~11:30

②会の3大行事

 イ.博多どんたく ・・・ 平成11年から18回連続参加

 ロ.日向ひょっとこ夏祭り ・・・平成11年から連続参加

 ハ.地域のボランティア、イベント参加 ・・・ 2016年度は133回の出演


5 ひょっとこを始めたきかっけ

日向ひょっとこ踊りの魅力にひかれて。

とにかく、楽しく、面白い。


6 踊り方や衣装で気を付けていること

踊りは基本の踊りを学び、個性を大事に楽しく、面白く踊りたい。

衣装は、基本衣装を守ること。


7 ひょっとこ踊りをやってて良かったこと

ボランティアで高齢者施設を訪問し、ひょっとこ踊りを見て笑っていただくこと。

笑いすぎて、泣き出す方もいます。


8 踊りや祭りに対する意気込みなど

これからも日向ひょっとこ踊りの愛好者を広めていきます。

祭りへのモットーは「なかよく、たのしく、おもしろ」です。

今年も博多愛好会は入賞めざしてがんばります。



【広報担当くろちゃんのコメント】

 今回は、常連中の常連、「日向ひょっとこ踊り博多愛好会」のご紹介です。

 毎年、大所帯でひょっとこ夏祭りや交流会に来てくれています。本当にありがとうございます!!

 それにしても、1年間で133回の出演とは、すごい活動実績ですね。

 活動歴19年は伊達ではなく、皆さん高度な踊りテクニックをお持ちです。

 今年の夏祭りも、素晴らしいパフォーマンスを発揮していただけるものと期待しています!!




コメント欄

やっさん (2017年08月02日 18:44)

19年も続けておられるとは、すごいです!
これからも頑張ってください。応援しています(^^)
こうちゃん (2017年08月02日 22:02)

日向ひょつとこ踊り博多愛好会の皆さんの踊り素晴らしい(*´・ω・`)bね。
第34回日向ひょつとこ夏祭り頑張って下さい。
私達のぼせもんあさひ会も頑張ります。
デイサービス和気あいあい榊美代子 (2017年08月03日 20:27)

デイサービス和気あいあいでおじいちゃん
まみまみ (2017年08月03日 22:00)

いつも楽しみにしていますよ☆
どんたくやお祭り、職場のデイサービスでも盛り上がりはピカイチ!利用者さんも大好きなひょっとこ。ますますのご活躍を願っていますʕ•ٹ•ʔ
けいちゃん (2017年08月03日 23:11)

19年間がんばったね。基本の踊りを大事にし、生真面目過ぎるぐらい真面目に踊りに取り組み人の輪を大切にしてきた結果だと思います。人を笑顔にし自分達も笑顔になって花丸ですね。皆さん元気に踊り続けてください。
Yoshiaki (2017年08月05日 16:54)

これからも沢山の人を楽しませて下さい‼︎応援してます
博多ねこ (2017年08月07日 23:02)

金賞おめでとうございます(^^)
結婚式で踊っていただいて、友だちもひょっとこのとりこです!19年も続いているんですね、素晴らしいです。これからもみんなを笑顔にしてください。
さとる銀平 (2017年08月07日 23:09)

東京在住のひょっとこファンです、九州に住んでる際はいろんなとこでひょっとこをお見かけしました。皆様のご活躍の写真がたくさん見れてうれしいです。これからも写真を楽しみにしております。
ゆみちゃん (2017年08月09日 14:12)

ひょっとこさんが来られると、お腹の底から笑えます。
みんな楽しみにしています❗️
これからますますのご活躍をお祈りしています。
NO NAME (2017年08月23日 06:30)

今年もたくさんのイベントを70名の会員がみんなで協力してやりましよう
9月の敬老の月は46ヵ所の予約が入っています。応援宜しくお願いします
小川徹 (2018年04月26日 16:09)

小学校二年生の息子がひよつとこおどり大好きです。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント