我が連PR第5弾!『はらぺこあおむし保育園』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月03日

我が連PR第5弾!『はらぺこあおむし保育園』

我が連PR第5弾は、日向市のはらぺこあおむし保育園さんです♪


1 団体名

はらぺこあおむし保育園


2 所在地

宮崎県日向市


3 活動歴

2年


4 活動内容など

高齢者施設にひょっとこ踊りに何回も行く。去年は財光寺商店街の子ども落語大会のオープニングをかざらせていただいた。


5 ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ

園長先生がお祭り好きなため、園児もその色に染まっている。


6 踊りや衣装で気を付けていること

理事長先生手作りの衣装と高齢者施設のおばあちゃんたちが作ってくれたわらじをぶら下げて、愛いっぱいに包まれている♡


7 ひょっとこ踊りをやっていて良かったこと

音楽をかけると1才の子どもも自然と体が動き、みんなでひとつになれる行事。高齢者や保護者に喜ばれている。


8 踊りや祭りに対する意気込みなど

赤ちゃんから高齢者まで世代の垣根を乗り越えて、みなが共にお祭りへの参加です。

愛が満ち溢れている「はらぺこあおむし保育園」の応援をぜひよろしくお願いします。


【広報担当くろちゃんのコメント】

 今回は、地元日向市の「はらぺこあおむし保育園」のご紹介です。

 やっぱり、小さな子どもたちが、ひょっとこ踊りのお囃子に合わせて体を動かすのはとってもカワイイですね~!

 ひょっとこ夏祭りパレードでも、子ども達が沿道の観客を沸かせています。

 さてさて、「はらぺこあおむし保育園」の皆さん、今年は夏祭りでどのような踊りを見せてくれるでしょうか。

 暑い中の踊りになるので、体調にはくれぐれも気を付けてくださいね~!!お待ちしています!




コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント