我が連PR第9弾!『西原村』

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月24日

我が連PR第9弾!『西原村』

1 団体名

西原村


2 所在地

熊本県阿蘇郡西原村


3 活動歴

3人は初めての参加です。

ひょっとこに興味を持ってくれてありがたいです。

受賞歴はありません。


4 ひょっとこ踊りをはじめたきっかけ

観てるより踊って参加した方が楽しそうだったので。


5 踊りや祭りに対する意気込みなど

西原村は人口約6,000人の村です。

豊かな農業や、水の美味しい村ですが、飛行場が近くにあることもあり、日曜日や祭日は、特に県内外からたくさんの方が自然を求めて遊びに来られます。

そんな西原村も昨年4月に熊本大地震に襲われ、多大な被害がでました。皆様の支援のおかげで少しずつですが、現在復興が進んでいます。

少ない人数ですが、皆様に元気な姿をお見せできればと今回参加させてもらいました。踊りも未熟な私たちですが、どうぞよろしくお願いいたします。


【広報担当くろちゃんのコメント】

 熊本県は阿蘇郡西原村からの参加です!

 西原村は、昨年の震災で多大な被害が発生しており、被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。

 復興は、まだまだこれからだとは思いますが、きっと、皆さんのひょっとこ踊りが、被災者の方々に笑顔と元気を与えていると思います。

 踊りましょう!笑いましょう! 喜楽踊笑!!


コメント欄

おかめちゃん (2017年07月25日 01:48)

鶴留達男様
コメントありがとうございます。
興味がおありでしたら、ぜひお祭りへ足を運んでいただければと思います。
ご質問等ございましたら、日向ひょっとこ夏祭り事務局0982-55-0235(日向市観光協会内)へご連絡下さいませ。
お待ちしております。


コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント