富高小へお邪魔しました。

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年07月23日  カテゴリ[ひょっとこ ]

富高小へお邪魔しました。

こんにちは!広報部会の「おかめちゃん」です。

お面作りとひょっとこ踊りの講習を行うという話を聞いて、
日向市内の「富高(とみたか)小学校」へ。
毎年、たくさんの子供たちが「富小てんてこてんチーム」で参加してくれています。

まずはお面作り。
想像していたよりもたくさんの子供たちがいて驚きました。


高学年の子供たちは難しいお面作りに挑戦していました。
先生の説明を真剣に聞いています。


とっても上手に作っています。
笑顔がステキなひょっとこガールです。


お面作りの後は体育館へ移動して、踊りの練習です。


パレード本番を想定して、並んで踊ります。


暑い中、汗をぬぐいながら一生懸命にお面作りや踊りの練習に取り組む子供たちを見て、
うれしいのはもちろん、とても頼もしく感じました

子供たちが大きくなって、また自分の子供たちと一緒にひょっとこ夏祭りへ
参加してくれる日がくるといいなー


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント