デザイン決定!!!!!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2019年04月17日

デザイン決定!!!!!

こんにちは!
広報部会の「おかめちゃん」です。

皆さまおまちかねの「ポスター&Tシャツ」
デザインが決定しましたっ!

まずは、ポスターから。

茨城県 梅原 佳奈 さん
「ひょっとこで繋がるひとつの輪」




続いて、Tシャツは、

福岡県 鶴田 英果 さん
「踊れ!ひょっとこ踊り」



応募にあたって、作品説明を書いて頂いています。
ご紹介したいと思います。

以下、梅原さん

私は茨城県在住で、このお祭りを生で見たことがありませんが、
写真や動画でこのお祭りにおける様々な “繋がり” を感じました。
地域の繋がり、伝統文化の歴史的繋がり。
また、宮崎県だけでなく、震災の被災地、東北に出向き、
ひょっとこで元気を分け与えてくれる人と人とのあたたかな繋がり。
それらの様々な ”繋がり” が、ひとつの “輪” となり、
この日向ひょっとこ夏祭りが末永く続き、
これからも人と人とが繋がる素敵なお祭りでありますようにと
願いを込めて制作いたしました。
狐、おかめ、ひょっとこの3人が手を合わせ、“繋がりと輪” を表現し、
無駄な描写や色を入れず、インパクトのある構図にすることにより、
人々の目にとまるポスターに仕上げました。
私のポスターによって皆様の大切なお祭りが少しでも盛り上がる
お手伝いが出来たら幸いです。


以下、鶴田さん

表面は「喜楽踊笑」という言葉から、日向ひょっとこ夏祭りの楽しさを
表現しようと思い、「喜楽踊笑」を笑顔で楽しく踊っている字体でデザインしました。
裏面には、「ひょっとこ」「おかめ」「きつね」のキャラクターを元に、
喜楽踊笑でひょっとこ踊りをしている情景をデザインしました。
大人から子供まで老若男女の人に着てもらい、
日向ひょっとこ踊りを楽しんでもらいたいです。


心を込めてデザインして下さってありがとうございます
というわけで、2019年=令和元年
このポスターとTシャツが「日向ひょっとこ夏祭り」を盛り上げます



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント