直前講習会1日目

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2012年07月27日  カテゴリ[広報部会 ]

直前講習会1日目

7月26日(木)に日向市体育センターにて
日向ひょっとこ夏祭り直前講習会(1日目)が行われました。
遠くは福岡からも参加していただいた方がいらっしゃったようでありがたいかぎりです。
講習会では、前半は、ひょっとこ・おかめ・きつねにそれぞれ分かれて練習していきます。
後半になると、音楽をながし、全体で踊っていきます。
みなさま暑い中、本当に熱心に練習されていらっしゃいました。
夏場の練習であるため、休憩を多めにとっていたのですが、
そんな休憩時間に保存会の方を捕まえてはマンツーマンの指導をうけていらっしゃるかたも!!!!
さらに、今回は子供たちの参加も多かったようです。
 

実行委員も頑張っています。
講習会終了後、皆様が帰られた体育センターに実行委員長自らモップがけ!
負けじと実行委員があとにつづきます。(そんななか、私はカメラをパシャパシャ・・・・・・手伝えよと何処からか声が聞こえてきそうです。。。)
直前講習会はありがたいことに毎年参加者が増えているため、今年は2日にわたって開催されます。(2日目の様子はまた後日)  ⇒ 二日目の様子はこちら
残すところ、祭りまで1週間。いよいよです。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント