植物と変身といつかのガーデン

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年06月09日  カテゴリ[日々のできごと ]

植物と変身といつかのガーデン

こんばんは~、ハルちゃんです。
今日は私の日常ネタです。 ヾ(დ☣‿☣)ノ
 
 
本日の日向市は雨。 やっと梅雨らしくなってきましたねぇ。
洗濯物が乾かないのはちょっと困りますが、
降るときは降らないと植物も育ちませんからね。
 
植物、 しょくぶつーぅ? 植物!
植物といえば、ワタシ、植物好きなんですよー♪ (*´∇`*)
 

今年春先から寄植えや植替えをしてきました♪
植物が成長する春先から初夏は、もう、植物好きにはたまらない季節です
 
 
10日前くらいに今期最後の寄植え、植替えと手入れをしました。

 
去年から植えている植物の中で「サンパラソル」ってゆーのがあるんですけど、
花はこんな感じ。

キレイでしょ?
夏は真っ赤な花でしょ♪ (*´∇`*)    冬は黄色と青が好きです♪
マンデビラ属なので、サンパラソルって名前じゃなくても似ている花を見たことがある方は多いと思います。
うちのサンパラソルも沢山つぼみが付き始めました♪

かわいい♪

かわいい♪♪
我が子を褒める親バカと同じです(笑)
冬場の寒さに弱いサンパラソルですが、そこは南国。 温暖な日向市では、戸外で越冬することができます。
ハイビスカスも戸外でOKですよ!
 
ルルゥ~♪ っとながめていると、

ん???
いる!
よ~く見てください。 この画のド真ん中にいます。
見える人には、もう見えたかもしれませんね。 ダメな人はダメです(笑)
 
では、近寄って見てみましょう!
 
 

ハイ! かわいいです♪ (*´∇`*)
ダメな人、ゴメンなさーーーい!!
 
サナギになりたてホヤホヤです。 (*´∇`*)
名前はわかりませんが、キレイな黒アゲハのサナギです。
去年もココでサナギになってましたね~
約3週間で蝶になってはばたいて行きます。 (*´∇`*)
 
こんな思いがけない出会いもあり、植物の手入れをしていると癒されます。
そして時間が過ぎるのも早い。
いつかはブリティッシュガーデンを作ってみたいと夢見ているハルちゃんです
 
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント