2013.6.15 喜楽部会慰問活動

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年06月18日  カテゴリ[喜楽部会 ]

2013.6.15 喜楽部会慰問活動

こんばんは!ハルちゃんです。
今回は、先週末の喜楽部会慰問活動に参加したメンバーからの活動報告です!
ヽ(o`・∀・´)ノ.+゜ドウゾ!!
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 

こんにちは、梅雨時期でじめじめしていますがみなさんお元気ですか?
私は元気にしております。あ、事務局のイッシ―です。中国語でいうとリィシィです。
時々ブログ記事を書きます。(`・ω・´)よろしくお願いします。
 
さて、今回は6月15日にあった喜楽部会の慰問活動について報告します.+゚(^▽^)/.+゚
活動場所は西都市の三納の里という特別養護老人ホームで、日向ひょっとこ夏祭りに参加する機会の少ないおじいちゃん、おばあちゃんたちにひょっとこ踊りを披露しました。

 
最初は緊張して元気がなかった人もいましたが、ひょっとこ踊りがはじまると次第に体がリズムに乗ってきて一緒に踊ったり手を振ったりして楽しく元気にひょっとこ踊りを体験していました。

ひょっとこ踊りを通じて多くの人に元気と活力を広められることを知って感動しました。きっとあの「テンテコテン」のお囃子とひょっとこお面の笑顔に不思議な力があるんでしょうね。
踊った人たちもお面に負けず舞台裏で素晴らしい笑顔を見せていました。
 

今後の喜楽部会の活動については未定ですが、もし慰問活動をする機会があったらまた撮影係として行ってみたいと思うリィシィでした!ヽ( ̄ ̄∇ ̄ ̄)ノ
 
★実行委員を募集しています★
ひょっとこ踊りで元気と活力を広めたいと思う方がいましたらぜひ、日向ひょっとこ夏祭り実行委員会(日向市観光協会)までご連絡ください.+゚(^▽^)/.+゚
詳しくはココをクリック!!
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント