ひょっとこ踊り(海外編)スペインバルセロナ

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2013年07月28日  カテゴリ[ひょっとこ ]

ひょっとこ踊り(海外編)スペインバルセロナ

ブエノス ディアス アミーゴォ!ヽ(o´∀`)ノ゙ ハルちゃんです!
今朝は、事務局のリィシィさんからのブログです。 では、どうぞ♪
*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*
 

こんにちは~事務局のリィシィです!
今回は臨時ひょっとこ研修生のまゆゆが『ひょっとこ踊り(海外編)』を紹介します。
 
 
初めまして、こんにちは。1日限定ブロガーのまゆゆと申します。
富島高等学校からのインターンシップでひょっとこ夏祭りの事務局にお世話になっています。
リィシィさんと話をしていて6月30日にスペインのバルセロナで、日向ひょっとこ踊りが披露されたことを知りました。
 
それを聞いて私はとってもびっくりしました!
そもそもなぜバルセロナで日向のひょっとこ踊りなのか、と思いませんか?
 
実はバルセロナには宮崎県出身の方が多いそうです。
「日本、宮崎の踊りをスペインで披露したい!」と考えた結果、日向のひょっとこ踊りを披露することになったそうです。
 
お祭り当日はひょっとこ踊りがバルセロナの方々に披露され、とても盛り上がったそうです。これからもひょっとこ踊りを通じて日向とスペインの交流が出来たらいいな、と思いました。
 
富島高等学校 まゆゆ
 
※2013年7月10日執筆されたものです。
 
リィシィ後日談:今回の記事は富島高校のまゆゆさんが執筆しました。まゆゆさんは日向市観光協会(日向ひょっとこ夏祭り実行委員会事務局)で7月8日から11日までの4日間インターンシップを行い、沢山のことを勉強して帰られました。日向ひょっとこ夏祭りではボランティアスタッフとして活躍してくれるそうです。まゆゆさんもスペインの皆様も今後とも宜しくお願い申し上げます(笑)
 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント