講習会&交流会 Part2

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2015年03月23日  カテゴリ[ひょっとこ ]

講習会&交流会 Part2


初参加のキツネ君、講習会はどうだったかな?
ブログ写真掲載に快く了解してくださいましたキツネ君のお父さん、ありがとうございます
 
 
こんにちは! ハルちゃんです!
昨日、グッズ部会のゆーちゃんもブログUPしていましたが
ハルちゃんも講習会&交流会に参加して、みなさんとの出会い&久しぶりの再会ができましたので載せておきますね♪
 
 
3月22日、晴れて良かった!
今回の講習会は主に県外の方々を対象にしています。
日曜日にもかからず、九州はもちろん、福井、静岡など遠くからご参加いただきありがとうございます!
今回も、橘ひょっとこ踊り保存会の模範舞踊からスタートです。

腕がピシャーっと伸びてますでしょ!
一つひとつの動作をピシッピシッと止めるのが基本なんですって
 

保存会を先頭に皆さんと一緒に、テンテコテン♪
 

最後はみんなで、テンテコテン♪
ひょっとこ好きの皆さんの集まりですから、皆さん踊りたい気持ちでいっぱいの講習会でした!
 
 
さて、
講習会の後はおまちかねの交流会です。
こちらも盛り上がりました!www

「お久しぶりです!!」 カメラを向けたら快くポーズ♪
ブログに載せますって話をしたので、皆さん見ていますか?w
 
参加者の出し物(参加した人にしかわからない盛り上がりです)や
宮崎の特産物を中心にした抽選会など今年もとても楽しい交流会でした

みなさん今から気合入っていましたよ
今度は8月の本祭りですね
お会いできるのを楽しみにしていまーすっ
 

コメント欄

福岡  一ノ瀬眞一郎 (2015年09月08日 14:40)

初めて講習会、交流会に参加した時の事を思い出します。色んな事を教えてもらい、そしてそれが大きな刺激となり今の自分が支えられています。昨年今年と行けませんでしたが踊りを何年やっても講習は受けるべきだし、迷う事はどしどし保存会の方に聴いてみる事だと思います。今回も多くの方がその思いだったろうと思うと、一層夏祭りが楽しみになります。ハルちゃん!夏祭りでお会いしましょう。皆さん準備が大変でしょうが宜しくお願い致します。
広報部会 (2015年09月08日 14:40)

博多愛好会 一ノ瀬さん、いつもコメントありがとうございます!
今回こそは!! と思っていましたが、今回も会えずw
おっしゃる通り今度の夏祭りですね♪^^

3月はともかく、7月の直前の講習会は「来るのは初心者だけ」と思っている方もいらっしゃるかと思いますが、実際はベテランさんが多数参加されています。
何年も踊っていると ”自分のクセ” も出てくるでしょうから、講習会に来て基本をまた学ぶ事も大事かと思います。
一ノ瀬さんのような気持ちでみなさんも講習会に臨んでくださると踊りがより極まるのではないでしょうか。
それに、ひょっとこ仲間との交流も楽しめますしね♪

それでは、今年も夏祭りでお待ちしております。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント