2015年の祭りを終えて

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2015年08月02日  カテゴリ[ひょっとこ ]

2015年の祭りを終えて

8月2日、朝6時からの路上清掃をもって
第32回日向ひょっとこ夏祭りが無事終了いたしました!
 
踊っていただいた参加連の皆さん、
そしてご来場いただいた皆さん!
祭りを盛り上げていただいて本当にありがとうございましたm(__)m
 
お天気はよかったのですが…暑かった~!
その辺が心配でしたが、熱中症など何事もなく終わって正直ホットしています…(^-^;
 
8ヶ月前から準備してきたこの祭りが
過去最高の観客と踊り手の皆さんに参加いただき成功できたのは、
当日ボランティアや市役所職員の皆さん・関係緒団体の皆さんほか、
祭りを支えてくださった皆様と、
大好きな実行委員会メンバー、
そして僕を祭りへ送り出してくれた家族や会社の従業員のみんなのお陰です!
いくら感謝しても感謝し足りません!
本当にありがとうございました!
 
実行委員長初年度で、こんなに 素晴らしい祭りに携わることが出来て最高です!
来年はもっと感動出来る祭りにしたいなァ…。
 

2015 第32回 日向ひょっとこ夏祭り


実行委員長 是沢利保


 

コメント欄

のぼせもんあさひ会 大橋 幸司 (福岡市) (2015年09月08日 14:40)

実行委員の皆様・関係者の皆様、大変お疲れ様でした。
今回は、快晴で暑い中、いろいろ私達にエスコートして頂き、楽しく踊ることが出来ました。
実行委員長の是沢様も、舞台の幕の裏から写真を撮ったり、汗だくで活動しておられる姿を拝見致しまし、皆様のそうした裏方の仕事があってこそ、私達が楽しく踊れるのだと感謝しております。
また、来年3月の交流会、7月の事前講習会、第33回日向ひょっとこ夏祭り、楽しみにしております。
福岡  一ノ瀬眞一郎 (2015年09月08日 14:40)

実行委員長初年度。何事もなく無事盛会に祭りが終えた事にホットなさっていることでしょう。本当にお疲れ様でした。会場を埋め尽くす2,000人!あまりの多さにびっくりしました!! しかし終わってみると感動あり、喜びあり、反省あり。また、思い出が一つ増えました。
最後まで支えて下さった関係者の皆様に感謝いたします。
 ありがとうございました!!!
松下賢治 (2015年09月08日 14:40)

大変ご苦労様でした。さすがに毎回工夫されたリ、ご苦労様でした。数カ月をかけ、盛り上げるための企画、楽しみでした。ただ参加人数増え、開会式会場が広がり、周辺では、よく言葉が聞こえませんでした。会場で申しあげましたが、子どもたちが頑張っている姿、もう少し評価できる方法、模索できたらいいですね。保存会の踊りも毎回、変化が楽しみです。交流では、各地で会員獲得悩んでいるところがあったり、悩みが語られました。いろんな想い、工夫、3月の交流会みたいに、また集約されてもいいのかもしれませんね。福岡の一之瀬さんのコメントもさすがです。
実行委員長 是沢利保 (2015年09月08日 14:40)

一ノ瀬眞一郎様
まずは、博多愛好会の金賞受賞おめでとうございます。本当にお待たせした今回の受賞でした。皆さん踊りのレベルが拮抗していて、審査員も頭を悩ましているようです・・・。
また、関係者への労いのお言葉ありがとうございます。皆さんからのお声がけは本当に励みになります。
これから反省点を出して議論をしていきます。来年はさらに感動できるような祭りにしていきたいと考ますので、今後ともよろしくお願いいたします。
また、以前募金箱設置に関してお気遣いいただき本当にありがとうございました。
またコメントよせてくださいね。
実行委員長 是沢利保 (2015年09月08日 14:40)

松下賢治様
まずは、谷山愛笑会のひょっとこ大賞受賞おめでとうございます。
3年ぶりですね。お待たせしました・・・。皆さんのひょっとこ踊りにかける熱意はすばらしいものがあると思います。それが報われた瞬間に立ち会えたこと、私も光栄に思います。
回を増すごとに多くなる踊り手のみなさん。ありがたい反面、悩みもあります。ご心配いただいたことに感動しています。皆さんにご迷惑かからないようにしているつもりですが、ご不便おかけしてしまって申し訳ありませんでした。
また3月の講習会・交流会もお待ちしています。僕の悩みも聞いてください(笑)
この度はコメントありがとうございました。
サッチー (2015年09月08日 14:40)

谷山愛笑会の皆様、ひょっとこ大賞受賞おめでとうございます!
年々参加者が増えるなか、全国から日向ひょっとこ祭りに集まり本場の舞台で踊れてさいこうですね!
初の参加、富士山日向ひょっとこ愛好会、特別賞、日向市市会議員議長賞を受賞できました。良かったです!皆さんお疲れ様でした。素晴らしい体験と記念になる思い出が出来たと思いますp(^-^)q
富士山ひょっとこ踊り愛好会 (2015年09月08日 14:40)

実行委員会の皆様そして各部会の皆様、ひょっとこ夏祭りは大成功に終わる事が出来ましたね~日向市の団結力が伺えました。本当にご苦労様でした。我々の連は初参加でありながら特別賞を戴けると言う名誉を受けて皆感激(涙)しかし賞を戴けた根拠がまだ分からずにおり、富士山のご利益を受けたのかなと勝手に解釈しております。又、富士市の新聞社(富士ニュース)に掲載のオファーを受けておりまして、これも楽しみにしております。来年の全員参加は難しいかもしれませんが、にわか連参加希望者が数名おりますので、またお世話になるかと思いますが宜しくお願い致します。   事務局 山崎
実行委員長 是沢利保 (2015年09月08日 14:40)

富士山ひょっとこ踊り愛好会 事務局 山崎様
                   サッチー様
この度は、日向市市会議員議長賞の受賞おめでとうございます。前日のブログでサッチーさんにはコメントしていましたが、初出場での受賞!本当に素晴らしいです!!次回は上位3賞を狙っていただきたかったのですが・・・。是非参加連での参加をまたお待ちしています。
そして、富士ニュースに掲載された時には是非画像でも送って下さい。こちらも楽しみにしてます!よろしくお願いいたします。
実行委員長 是沢利保 (2015年09月08日 14:40)

のぼせもんあさひ会 大橋幸司様

コメントいただき、ありがとうございます!そして、ひょっとこ個人戦入賞おめでとうございました!2位という結果でしたが、上位3名の方はほぼ1位と同じ位のレベルですよね!
また、労いのお言葉ありがとうございます。しかも、私がステージ広報で写真を撮っているところを見られていたなんて・・・。あの舞台後方の幕に映る、ひょっとこのシルエットがいいんですよね・・・。まあ、それはいいとして、次回の交流会講習会お待ちしております。また、年明けのご案内いたします。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント