第13回 日向ひょっとこ踊り講習会&交流会

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2016年03月07日  カテゴリ[ひょっとこ ]

第13回 日向ひょっとこ踊り講習会&交流会


こんにちは! ハルちゃんです♪(。ゝ∀・)

先日、3月5日(土)に
日向ひょっとこ踊り講習会と交流会が開催されましたー

毎年3月に行われる講習会は全国から来てくださる方々が多く、
今年は、北は北海道から、南は鹿児島からお越し頂きました!!
ひょっとこ愛がスゴイ!
うれしいですね~



最初に、
橘ひょっとこ踊り保存会の上山会長から衣装踊り方についての指導。




その後、保存会の模範演技



見てください このカメラの数
帰ってからも練習するためでしょうね。
参加者のみなさんが食い入るように見ていました


保存会を先頭に指導がつづきます。




踊り披露を希望の連にも保存会のトメさんからの指導が飛びます。




最後は総踊り。



3月の講習会に来る方達は上手な方が多い。
保存会からの指導も、更に上の指導をされていると感じました。
参加された方々も満足されたのではないでしょうか。
充実した講習会でした



その後は会場を変えて交流会!
今年も大変楽しい交流会でしたよ



8月の祭りでの再会を約束して
今年の講習会&交流会は終わりました。

みなさん、祭りでまたお会いしましょーーーーぉっ

コメント欄

kotaro (2016年03月08日 19:52)

今年のひょっとこ祭りは必ずや観に行きます!
雅 (2016年03月08日 22:06)

初めまして。雅です。
2年ほど、母の付き添いのつもりで民舞を習い始めました。そして、13日に公民館から大きな舞台で「ひょっとこ踊り」を踊ります。まじめで、しなもないのと、首が回らないのです。どんな踊りになるのでしょうね
ハルちゃん (2016年03月09日 16:53)

皆さん、コメントありがとうございます。

kotaroさん、8月の祭りは暑いですから熱中症対策をして御越しくださいね!

雅さん、踊りって楽しいですよね。
13日もお母さまが楽しんでくださるとよいですね。
祭り直前の7月には直前講習会がありホームページでもご案内しますので、是非保存会の踊りを見て更に踊りに磨きをかけていただければと思います♪
NO NAME (2016年10月08日 18:04)

広島で指導してくれる方、やってられる方、いらしゃったら教えて下さい
日向ひょっとこ夏祭り実行委員会事務局 (2016年10月25日 15:05)

返信が遅れましてすいません。

一度、日向ひょっとこ夏祭り実行委員会事務局へお問合せください。
よろしくお願いします。

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント