丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2020年08月21日

柿の葉寿司

 奈良・大和吉野地方に伝わる独特の風味を持つ、柿の葉寿司が親戚から届く
さば・さけ2種類、さばはお酢が効いていて、さけはお塩が強いかな?
柿の葉が大きくて綺麗、葉っぱまで食べれそう?
いつも、蒟蒻・南高梅の梅干し・ふきのとうの佃煮などの手作りも一緒に
有難く頂いてます。  
    

   

 母のアジの魚すしを思い出す。魚はへべす(お酢)を使ってしっかりと、
お頭つきで味をしめる。骨まで愛して柔らかく食べれていたのが懐かしい
一昔の思い出、自分ではその味がだせないよう…寂しい*
  
丸一不動産のホームページをご覧ください。
 

 

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント