丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2021年04月28日

お茶摘み

 毎年早くなる、お茶摘みの季節がやって来ました。
へべすの花の香りと、お茶のほのかな香りで三密を避けてのお茶摘み♪
   
 夏も近づく八十八夜、トントンと、お囃子を口ずさみながら、ひと葉・ひと葉
丁寧に摘む、今年は茶株を2度切りしたので短く、やわらかい・・・
1カ所が午前中で済み、次に移動!
  
 2カ所目の場所に、ここは伸びすぎているけど摘みやすい♪
でも風がなくて暑い、後半に近づくにつれ飽きがくる、その度に場所替え。
口笛を吹いて風を呼ぶ、(亡き父がよくしていた)
裏山の椎の木は花がいっぱい咲きほころんで、雨が降るたびに庭にへばりつく⁈
見た目には綺麗だけれどね。4時で終了バンザーイ♪
  


丸一不動産のホームページをご覧ください。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント