丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2022年06月15日

梅の収穫

今月のはじめに祖母の手伝いに行って来ました!

今回の手伝いは…梅の収穫のお手伝い♪
梅の木は近所の方の家を周り、木5本分を朝から夕方まで行いました。
竹竿で届く範囲はとりあえず竹竿で。届かないところは、木に登り竹竿で(;^ ^  )

 

子供たちも収穫のお手伝いをしましたが、楽しいのは始めだけだったようですが
”塵も積もれば山となる”頑張ってくれた、小さな働き蟻でした♪

 

傷があるものも混ざってはいますが、たくさん収穫できました☆

  

この梅は祖母が、赤しそで梅干しを毎年漬ける用で、
これから赤しその時期にもなりますし、楽しみです♪

余談ですが、祖母宅になっていたぐみの木。
真っ赤に見えますが、まだ、渋かったです…><;




戸建賃貸多数、空きました!ぜひ、当社ホームページもご覧ください♪



コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント