丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2022年11月18日

3年ぶりに開催された神武様!!

朝晩、寒くなりましたね
あっという間に年末。
時が過ぎるのが年々早く感じます。
さて、祭りのシーズンも終盤戦
3年ぶりに開催された神武様に行ってきました。




「神武さま」とは本来は宮﨑神宮の御祭神・神武天皇(神日本磐余彦天皇)のことですが、
いつの頃から日向人の誇りや想いが親しみとなって、神武天皇のご偉業を称え、五穀豊穣を祝う、
この御神幸祭自体を「神武さま」と称するようになりました。









河野知事や小さい子供まで参加していました。






山の方では美しい紅葉が見られました。
これから寒くなっていきます。
体調管理に気を付けたいですね(*'▽')

丸一不動産ホームページ物件更新中です。
ご覧ください。

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント