丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2023年11月21日

八代に行ってきました!

こんにちは!田中です。

先週末、友人に会いに熊本まで行ってきました。せっかく熊本まで行くので一泊してゆっくりしようと思いホテルを取りました。
土曜日の早朝に日向を出たのですが、山の中の寒いこと。ひざ掛けをかけていたのですが寒すぎて途中から指がかじかんでいました。高千穂あたりにあった温度計を見てみるとなんと外気温1度!そりゃ寒いわけだと納得しました。

一日目は熊本市内でショッピングをして過ごしました。ブラックフライデーをやっていたためか人が多く賑わっていました。その中でも並んでる列がある……と思ったら一つ税込100円で売られている大福を発見!種類も多く定番の塩豆大福から変わり種のイチゴみるく大福やチョコバナナ大福などなど様々な味の大福が並べられていました。せっかくなので私たちもいくつか買ってみることに。

ももやシャインマスカットなど計8個買って分け合うことにしました。勿論どの味もおいしかったのですが個人的にはイチゴみるく味が美味しくてまた食べたいなと思ったり……。

ホテルを八代に取っていたので二日目は八代市内の観光に行きました。日奈久温泉に行って足湯を体験してから町をみてまわったり、竜王神社に行ってみたり……。残念ながら日曜日は祈祷所がお休みということでお守りを買うを手に入れることはできなかったのですが人がいなかったためゆっくり境内を見て回ることができました。手洗い場の龍がとっても迫力ありました(笑)


ほかにも日奈久ちくわを食べてみたりランチを食べてみたりと充実した時間を過ごすことができました。ランチを頂いた喫茶店もレトロな雰囲気で素敵なお店でした!ボリュームも満点だったのでお腹いっぱい食べることができました。




しっかりリフレッシュも出来たのでまた今週も頑張っていきたいと思います!

丸一不動産のHPもご覧ください!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント