丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年01月05日

明けましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます!
昨年は大変お世話になりました。
今年もよろしくお願い致します!

皆さんはどのように年末年始を過ごされましたか?大地震のこともあり、落ち着かないお正月を過ごしたのではないでしょうか?私も普段通りを意識して過ごしてはいましたが、やはり気になってニュースを見てしまいますね。一刻も早い復旧を願うばかりです。

私は年末年始は祖父母宅で過ごしたり、映画を見に宮崎市まで遊びに行きました。大晦日を祖父母宅で過ごしたのですが紅白歌合戦でけん玉が登場してからうちではけん玉大会が開催される運びになりました。ちょっとした賞金もでたので孫たちは白熱していました。ちなみに私もちゃっかり参加してしっかり賞金を頂いてきました(笑)

年明けは前々から友人に誘われてたので一緒に「首」という映画を鑑賞してきました。北野武監督最新作ということでご覧になられた方も多いのではないでしょうか。見る前からちらほら感想を聞いていたので少し期待していたのですが・・・私には少し難しかったです(笑)
歴史の知識をなんとなくでしか覚えていないので沢山の登場人物の中ところどころ名前は聞いたことある気がするけど何した人だっけ……?と鑑賞しながら頭を悩ませておりました。例えば甲賀や服部半蔵と聞けば忍者だ!とはなるんですが実際どうあの時代に係っていたのかわからないんです。自分の知識のなさを痛感することになりました。ところどころなんでこの展開になったんだろう……?となったところもありました。一応こうじゃないかという予測はあるのですが答え合わせができないことが残念です。面白いかと問われれば私には楽しむほどの知識がなかったという感想なのですが考える余地は沢山あるな、と思います。どうしてあの演出をつかったんだろう、どうしてこの人がフィーチャーされるんだろう、と不思議と考えさせられる作品でした。
グロテスクな映像が多い一方でだいぶ恋愛色も強めなので見られる方は限られるとは思いますが、興味のある方はぜひ一度ご覧になってみて下さい。

丸一不動産のHPもご覧ください!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント