丸一不動産

丸一不動産

丸一不動産の一覧に戻る

2024年01月25日

名古屋お土産

こんにちは、田中です。

先日出張に行かれた社長から従業員にお土産を頂きました。
頂いたのは・・・名古屋のえびせんべい「ゆかり」です!

名古屋限定の黄金缶に1枚ずつ包装されたえびせんべいが入っています。黄金缶はNAGOYAの印時にシャチホコや名古屋城が描かれていて真ん中には海老が・・・。私は知らなかったのですが名古屋はえびせんべいが有名なのですね。徳川家献上品であったと知り吃驚しました。
私のえびせんのイメージと言えば駄菓子屋さんにあったえびっこなのですが、このえびせんはそれよりも少し厚く、色も濃く感じました。
せっかくなのでお茶も入れてその場で他の従業員と1枚ずつぱくり。


咀嚼してみると思っていたよりしっかりとした歯ごたえがあり、一口噛み締めれば鼻を抜ける海老の風味。しっかり味はあるのですが味付けが濃いというよりコクが深く旨味が濃縮されているのかあっさりして食べやすかったです。ホームページを拝見したのですが工程、材料全てにこだわりが詰まっていて100年以上愛される商品にはやはりそれだけの尽力を尽くされているのだと感動いたしました。

オンラインショップもありますので是非皆さんも食べてみてください!
7割以上えびでできておりカロリーも低いので間食にもぴったりですよ♪

丸一不動産のHPもご覧ください!


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント