講習会はチョー盛り上がりました!

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-

日向ひょっとこ夏祭り-ブログ-の一覧に戻る

2017年03月04日  カテゴリ[ひょっとこ ]

講習会はチョー盛り上がりました!

こんにちは、広報部会の黒ちゃんです!

本日、3月4日(土)、日向市体育センターにて、ひょっとこ踊り大講習会が行われました!

北海道から沖縄まで、全国各地から、約300人のひょっとこ踊り愛好者の方が参加されました。



講師は橘ひょっとこ踊り保存会のみなさんで、初心者からベテランまで丁寧に指導をされていました。

それにしても、踊り手の皆さん、本当にまじめです!
休憩時間なのに、姿鏡を見ながら動作を確認したり、保存会メンバーを捕まえてレッスンを受けたり。

後半は、参加者の皆さんが順番に踊りを披露します。
祭りの時は他の連の踊りをゆっくり見れないですからね。
こういう機会は貴重かなと思います。

会場のあちらこちらで、他県の方との久しぶりの再会で話が盛り上がっているようでした。
こういう交流は、実行委員としても本当に嬉しいです。

最後は皆さんで総踊りで汗を流し、そして記念撮影!


いや〜今回の講習会も盛り上がりました!

ありがとうございました!

それでは、これから交流会に行って取材してきます!


コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント