宮崎県児湯郡川南町大字平田911-6
TEL:0983-27-7871
デイサービス・訪問介護  TEL:0983-27-7860
宮崎県児湯郡川南町大字平田911-3

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログ

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログの一覧に戻る

2019年06月12日

【あじさいまつり】大正琴とレクレーション

あじさいまつり、無事に終了いたしました!

ご飯の後は、大正琴の皆さまをお呼びして、
大正琴を観賞しました♪



「琴音会」の皆様でした!
丁寧なご説明をしていただいて、
利用者様も手を叩いたり、歌ったり、
楽しんで参加していただけるようにプログラムを組んでいただき、
本当にありがとうございました!!!



利用者様も、普段よりも大きな声で歌っていらっしゃったり、
手拍子をしっかりしていらっしゃったり、
進行をしていただいた方のトークが面白くて、
夢中になっていらっしゃる方もいらっしゃいました!



そして、大正琴の鑑賞の後は・・・

レクレーションでした!!
まずは、輪投げをして、入った輪の数だけ、
次にするゲートボールの玉がもらえます!!



これが微妙な距離で、なかなか入りません!!
ちょっと難しかったですね。
そして、もらったボールの数だけ、ゴルフで打つことができます!

これもまた難しくて、ボールがなかなかまっすぐ行きません!
そして、ゴールの中に入っても、
ボールが跳ね返って出てきてしまったのはアウト!
なかなか厳しいルールに、皆さん悪戦苦闘されていました!

ゲームの最後に、参加賞のタオルをもらって、
ニコニコとご機嫌な皆さまでした(*^_^*)


さて、あじさい祭りは、これにて終了です!
皆さま、本当にお疲れさまでした★
利用者の皆様も、楽しそうな笑顔で終始過ごされていました♪
最後になりましたが、ご参加くださいましたご家族の皆様、
ありがとうございました!!

コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント


Powered by 日向ウェーブブログ.