宮崎県児湯郡川南町大字平田911-6
TEL:0983-27-7871
デイサービス・訪問介護  TEL:0983-27-7860
宮崎県児湯郡川南町大字平田911-3

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログ

有料老人ホームさくらの里-スタッフブログの一覧に戻る

2024年09月27日

令和6年度 敬老会

9月13日(金)【令和6年度 さくらの里 敬老会】を開催致しました。

宮崎県のまとめによりますと、15日時点で100歳以上の高齢者は男性が130人、女性が1059人の合わせて1189人で、去年に比べ17人増。
最高齢は小林市の女性で、大正2年(1913年)生まれの111歳だそうです。

さくらの里最高齢は黒木茂子様、今月で104歳になられます。


今年も恒例の長寿番付を発表させていただきました。


今年度は男性陣3名が同学年。
関脇さんは「今年も上が来た」と笑っておられました。
目指せ、一緒に100歳へ!
女性陣は100歳台が3名になります!
他利用者の方々からも、『ホントに100歳なの?』と思われるほど、とても元気です。

Q.長生きの秘訣は?の質問にお一人お一人、個性が出ておりました★
A.「お菓子じゃね」「仕事をする」「皆さんのおかげです!」「考え込まない」など・・・
これからも元気に楽しく過ごせるよう支援させていただきます。デイサービスでのレクリエーションや行事にご期待ください☺

⇩今年度敬老会での様子です。

今年度96歳 河野様


今年度96歳 園田様


長寿番付 小結 河野様


長寿番付 前頭筆頭 平塚様


今年度100歳 西尾様

今年度100歳 児玉様



⇩今年度、卒寿90歳を迎えられる4名です。
















コメント欄

コメントを投稿する

[承認制]このブログのコメントは記載者に承認されてから公開されます。

メールアドレス: / 名前:
コメント


Powered by 日向ウェーブブログ.